UNITY+C#で3D化しようと思う。

てなわけで今C#で作り直しているところです。

株に手を出してみた。

1万円が1万46円になった。

C++版ほぼ完成。

強すぎて、全然勝てない・・・。

こんなメールがきたが、

怪しいよね・・・。

ここまでできた。

こちらも作らなければ。

C++ Borland 10.2 Community Edition をインストールしてみた。

コンパイルはとても早いのだが・・・。

???

www.nhk.or.jp

私個人にも悪いところがあるようだが・・・。

殆ど毎日行きつけの本屋で軽く立ち読みをするため、顔を覚えられてしまった。夜中にパソコンでゲーム作りをやっているため、自販機にジュースを買いにいく等のことをしているたら、どうも近所の人たちから怪しまれているみたいだ。いちど警察官に職務質問さ…

株・FX・仮想通貨

危険かもしれないが、上記3つの勉強を開始することにする。

ただのブラック仕事か?

今日、就労支援A型の実習が終わったのだが、そこで働いている精神疾患の人に話を聞いたら嫌なことばかり。毎日反省文を書かされたりするそうだ。そういえば初日にも大きなミスがあったとして、部長とやらがみんなを怒鳴り散らしていたが、そんなところとても…

HSP版、C++版、それぞれ完成とバグを修正。

今日、就労支援A型の体験実習にいってきた。

B型と違い、厳しい人が多く疲れました。

あらやさん、ありがとう!

HSP版のチェッカーも作らなければいけないのだが、

Visual community の充実したデバッガに慣れた今では、どうもやる気がでない・・・。

バックギャモンの世界大会で日本女性が優勝したとか。

今色々女性差別が話題になっていますが、こんな例もあるのだから、頑張って欲しい。今度は将棋の世界で女性のプロ棋士が誕生することを祈っています。

成功!

チェッカーで一番難しい捕獲移動する手が複数あった場合の処理に成功する。

チェッカーC++版をベクターにアップする。

よろしかったら、遊んでください。

まずはチェッカーから作りはじめるとする。

相手の駒を捕獲するときにAという手とBという手を2手として区別しなければならないのだが、HSPでは構造体がないので、どうプログラムすればよいのやら。 C++ C++では構造体を使ってプログラミングができるが。

ボードゲーム『ラスカー』

www.nakajim.net これを3Dゲームにしたいのだが。

インストールやり直し。

な、長い。もう一時間経ってるのに・・・。

オンライン上のチェッカーゲームと対戦させてみた。

勝利したけども、バグも多いみたい。

本格的なWindowsプログラミングが作れるのでは?

MS-DOSからWindowsの時代になって、様々な参考書を買っては『う~ん、わからん』と放り投げていたのですが、昔作ったチェッカー対戦プログラムを眺めているうちに、メニューバーやボタンを使った本格的なWindowsプログラムが作れるような気がしてきたので、…

回答がきた。

あらやさん、ありがとう!

HSP掲示板への質問用に画像を貼り付ける。

よい回答が得られますように・・・。

HSPプログラムコンテスト2018

HSPプログラムコンテスト2018 ・・・これはHSPで決まりだな。 しかし、自分に3Dプログラミングなんてできるのか?

3Dゲームを作ってみたいのだが、

Unity+C#とHSP、どっちが良いか?

コスト計算用の関数をまとめてクラス化した。

やはりこれからのプログラマーはクラスを扱えなければね。

台風の影響か?

ネット通販で買った(ムフフ!な)DVDがまだ届かない・・・。

構造体からクラスへ、

コンストラクタを使ってみる。